· 

知らないおっさんから連絡先を渡された

チョコ入りマシュマロありがとうございまーす!!

でも配信は見ろよ!!!!!(強調)

"あまり"配信は見ていないの"あまり"のところでこちらに気を使いつつ(絶対見てないだろ!)やはり回答は目に付くところ(Twitter)で見たいという強かなところが気に入った。しかもこの質問「ころく衆」を強調しているので鼻から自分には聞く気0なのも面白い。

 

20代は果たしておっさんなのかはさておき、それだけ不信に見えたということにしておきましょう。その100均をよく使うのであれば、お店を変えた方がいいです。変質者のナンパスポットになっているかもしれませんし、もしくは質問主のストーカーをすでにしているかもしれないので。人の役に立ちたい・困ってる人を助けたいのは人情かもしれませんが、こういう身の程知らずなことをしてくる人はだいたい認知能力がバグっているので、少しでも優しさを見せれば自分のことを好きだと勘違いし執着してくるようになりますよ。こういう人にとって「電話をかけてきた=気がある」なので電話をした瞬間地獄が始まります。電話番号を変えたくないのなら連絡は控えましょう。

 

ってか引っ越したばかりで道に迷って困ってる人間は女の子に道を尋ねないんだわ。これは迷子のプロだから言える。地元民でも道を知ってそうなおじいちゃんおばあちゃんや店員さん(タダで道を聞くのもアレなので小さな買い物をした後に聞く)お巡りさんに聞く。迷子にもプライドがあるのでそれも最終手段として人に聞く。迷子はスマホの道案内を頼りに最後の最後まで粘るので、そんな気やすく人に道を尋ねない。どっちかというと心配した地元民の方から声を掛けてくる。ナンパ男にとっての迷子が女の子に話しかけるためのツールとして使われてるのが許せねぇよ。こちとら死活問題やねんぞ迷子を舐めるな!!!!

 

そして最後にどうでもいい話を一つ

 

よく道を尋ねられる人って高確率で変な人に好かれやすい・絡まれやすいので注意ですよ

 

以下フォロワーの回答

 

>そういうメモは受け取らないか受け取っても帰りの途中のゴミ箱で捨てるのが身のためだと思いますよ……

>助けてあげたのは人としていいことかもしれないけど、いろいろ状況怪しすぎて連絡は取らないほうがいいように感じたけれどなあ…

 

>悲しいけど貴方の善意が汚らしく消費されるという可能性もきちんと考えた方がいいです、差し伸べた手をぐちゃぐちゃの生ゴミに突っ込まれるより酷いことが起こります。自分を大事にしてください

>いや、そいつ人の良心に付け込んだ出逢い目的のゴミクズですやん。メモは破って捨てて塩撒け。下手すると身バレやストーカーなどされるぞ。俺も外国人の客から『知り合いがいない、友達になってくれ』ってしつこく言われたが『なりません』で押し通したぞい。嫌なら断っていいんだぞ!
>(基本的に)無視で良き ただ駅とかなら○○口はこっちですか?くらいなら答える程度かな 自分の機嫌にもよる
>絶対連絡取らない方がいいです。店員が直ぐ近くにいるのにそちらに聞かないで見ず知らずの若い女性にわざわざ道聞くのは男からしても不自然。 なんなら「道聞いたら答えてくれて、更に連絡先も受け取ってくれたなら断れないタイプの人間だな」くらい思われてるかもです。
>連絡先は絶対連絡しない。何かおかしなこと(家の近くで不審なひと・ものをみかける、イタ電等)があれば警察に連絡し、「こんなことがあった、何もないとは思うが不安なので巡回など増やしてもらえないか」と相談(そのとき連絡先メモを見せてもいい)。なければそのまま忘れてよし。
>連絡とるどころかそんなメモはその日のうちに捨てていいと思うし、ここで連絡をするか迷ってしまうこの相談者さんの価値観は心配になっちゃうな……。知らない人に声かけられてもその場だけの親切以上のことはしたらダメです……。
 連絡とったら
出会い目的の変質者の類なのでお店に不審者が出たとお客様の声でも突っ込んでおきましょう。 「お願いされたのに無視した悪い子の私」じゃなくて「クソみたいなナンパ野郎に手柄を挙げさせなかった流石の私」みたいな気分でヨシ
>「20代くらいのおっさん」で心死んだ
嬉し泣き
でも“老けて見える20代の男”という情報なら警察に相談する時重要かも。ともかく、次からは知らない人から物渡されても受け取っちゃいけませんよ。たとえ小さな紙切れでもね。人の目がある往来なら男も下手な事できないし