· 

ピルをもらいに産婦人科に行きたいが母親が嫌な顔をする

 

ピルの値段調べてみたら高ッッ!となって驚きましたころくです。月に数千円もかかるとかアホか!数百円で買える保険ピルもあるにはあるらしいがどうせ一般人は情報にアクセスできねぇんだろうなとという諦めががが

 

専門家ではないので医療系の話は置いておいて、先生が怖い問題については産婦人科もガチャなので変えるしかない。うわさ話によると産婦人科の場合男性医師の方が優しいとは聞く。ただ医者の役割は治すことなので態度悪くても治るのであれば全てよし。あまりにも話を聞いてくれず意味不明な診断をされるのなら別の病院にかかりましょう。

 

このケースは母親がピルと女体に理解がないパターンだと思うので、母親を説得しましょう。人間が意志だけで体をコントロールするのはまず無理です。生理という暴れ馬なら尚更無理です。世間体を気にする親の場合は「みんな行ってる」「学校で勧められた」とかテキトーなこと言えばわりと安心します。そしてピルのメリットをいい感じにプレゼンしましょう。昔であれば産婦人科は妊娠した子が行く場所というイメージですが、今は誰だって行きます。産婦人科に行くということが何か大げさなことのように思われるのが一番まずいのでスタバ行くみたいな顔して行きましょう。産婦人科にかかって悪いことは一つもないので友達誘って行くのもいいかもしれません。人目が気になる場合は家から遠い産婦人科選ぶといいです。

いざという時に自分の体を守ってくれるのは自分と医者しかいないので母親のことは気にせず自分最優先で産婦人科行きましょう。

以下、回答

 

まず、生理は管理できるものではありませんし、貴方の体を気遣えるのは貴方だけです。うちもそうでしたが、母親が嫌な顔をしても婦人科へ行ってピルを貰いましょう。飲んで楽になった!といえば親の態度が変わる可能性も十分にあります。病院は近場で済ませようとせず下調べをしてから!

 

薬を飲んで体調管理をするのに良くない顔をする人はたくさんいます。そういう人はピルでも抗うつ薬でもいい顔をしません。許容出来る薬が葛根湯くらいしかないのです。

自分のために出来る事を早めにやって行きましょう。自分の健康を守って下さいな。

 

遠慮なく産婦人科行って下さい。先生が苦手なら変えても勿論良い。お母さんの価値観は非常に残念ながら昔の「ピル=避妊薬」から変えようとしてはいけません。

確実にこじれます。逆に貴女が正々堂々「ピルは体を整える物なんだからね、それが当たり前だからね」って気にせず使っていけば良いのです。

それでもお母さんが嫌がる顔をするのであれば、現在の産婦人科さんのサイトや、生理不順でピルを飲む事がどれだけ救いになるのか?等、論理的に安心させる内容をスマホやプリントアウトして見せると良いでしょう。薬の力を借りる事はなんらおかしい事ではない事、素人判断・思い込みが危険を示す為にも

確かに産婦人科に若い子が行く=望まない妊娠?と嫌な目でみる人がいるのは事実ですし、お母さん世代の価値観もおそらくはその人たちと同じです。

ただ確実に言えることは「そういった偏見の目で通院出来ない人が苦しみ、致命的な事になっても他の人は責任を取らない」事。自分を守る為にも通院してね

 

説得したいなら「ピルを処方してもらうかはさておき(専門家の判断に任せる)、お医者さんに診てもらう」とかかな?

100%ピルを処方してもらうという訳ではないのなら、病院に行くくらいは許してもらえないかな?その上でお医者さんに説得を手伝ってもらうとか?他人の話なら聞く人もいるし…。

 

婦人科もガチャなのでできる限り下調べして、複数かかる覚悟をしたほうがいいかと。なんでもう保険証が自分管理にできているなら親のこと無視してかかっていいのではと思います。

生理不順を放置すると後々とんでもねえ病気にかかってとんでもねえ治療費かかったりするかもよみたいなことは

ピルを飲まずに生理を管理なんて無理です

生理不順で悩むのも貴方ですし、痛みに耐えたり、下着が汚れて困ったりするのも貴方です。お母様がピルを飲んで欲しくないことは結構だと思いますが、全部最後は貴方のことなので……飲みたいなら病院で相談された方がいいですよ。

 

生理不順はストレスのほか、痩せすぎ、あるいは脳腫瘍や飲んでいる薬剤が原因で起きたりもするので、検査が必要です。下調べして受診して事後報告してはいかがでしょう?

 

生理は自分で管理できるものではないですね 自分で管理できるのは血液の廃棄方法だけです

 

お母様は恐らく避妊薬などのイメージが強いせいで反対されてるのかもしれません。そもそもピルはホルモンバランスを整える為に処方されるものなので、内膜症や子宮筋腫などの早期発見にも繋がりますし通院は続けるべきです。あと先生が合わないのなら即刻別の婦人科を探すことをオススメします。

 

私も痛みと量が初潮後から激しく、下手すると寝込むレベルなので量の調整の為に飲んでます。学生ということでお金の面などでも説得は難しいとは思いますが、ご自身の身体の現状となぜピルが必要なのかをキチンとお母様と話し合った上で病院を変えて診察してもらうとよろしいかと思います。

 

私みたいな中学生からでもピル使ってる子とかも多いですし生理を自力でコントロールすることなんてそうそう出来ませんしね…

ピルが欲しいと言って嫌な顔する医者ならやめた方が良いと思いますし、まず自分の体ですからお母さんの意見関係なく無理だと思ったら処方してもらった方が良いと思います!

私は生理痛とかが酷くて薬を使い始めたのですがその時の検査で子宮がんの赤ちゃん?陽性ではないけど放置してたら危なかったかもしれないものも見つかったのでやっぱり早めに処方してもらった方がいいです

私は偶々産婦人科ガチャで一発だったけれどほんと婦人科は合わなかったら変えた方が良いです…

 

お母さん聞いてる?中学生でもピル使ってる子多いってよ!

 

追記

 ピル・産婦人科について

 

ピルは素晴らしい 生理の度にわざと皿を割り大暴れしてたカナがこんなに大人しくなった

 

生理に悩むフォロワー辛かったら産婦人科行った方がいい。 私吐き気凄かったんだけど処方された薬めっちゃ効いた。

 

前は2-4日目が朝から晩までイブ漬けだし夜用が2時間保たないとかザラだったし年1で貧血で倒れてたのがピル飲んでかなり楽になったけど代わりに月2回出血するようになってしまった

 

ピル、イライラも腹痛もなくなるし出血量も明らかに減って生理用品一つ下のサイズにできたしでいい事尽くめだけど、まあ診察料+3か月分のお薬で7800くらいだったかな……?定期的にエコーと採血も必要になるので、その検査費用もあわせると大変かもしれないけれど、定期的に検査をしているので

おおきな病気になる前に発見しやすいってメリットもあるからなぁ。 というかピル飲んでホルモンバランスを安定させているのにそれ以外の方法でバランス取れるならその方法持ってこい。

 

婦人科ガチャ、スタッフ全員女性ってのは当たりかもしれん。今通ってるのがそう。とりあえずピルを貰わないと私はイブプロフェンの過剰摂取で次の生理で死ぬって思って行って、あっさり当たりだった。 あとそこで子宮頸がんワクチンも打ってもらってる。

 

あーそういや今になって気づいてるんだけど 忙しくなってピルをサボり始めたらホルモンバランスが崩れたのか一気に精神安定しなくなって余計に毎日飲み続けられなくなってった……ほんとにこれは機械論ですわってなった(いやまあ受験でピルの有無に関わらず精神もやらかしてはいたんだけども)

 

薬以外もコントロールする方法はあるのでまずは何が原因で不順になっているか検査をされては? それなら親御さんも何も言えないでしょうし ちなみにピル以外でも漢方でコントロールするときもありますよ