· 

収益化成し遂げたぞ!

ぬか喜びになってはいけないとGoogle AdSenseからの手紙が自宅に届くまで保留していたものの昨日ようやくPINコードが届き、もしかして本当に収入がもらえるのか!?と欣喜雀躍しているころくです。いやまだわかんないけど…

 

おそらく10月くらいにVtuberでの活動宣言をし、なぜかガワが作れるフォロワーと仲が良かったので制作を依頼したら快くオッケーをいただき忙しい時期にも関わらず怒涛の勢いで作っていただきました!(本当にありがたい)

ただガワの完成が早かったにも関わらず、性格がチキンで活動が遅れました…すみません

 

現在Vtuber活動で使用しているツール等は

Animaze ガワを動かすツールで元から複数のガワが利用可能。ガワ依頼サイトで自分好みのガワを作ってもらえるのでファイルをインポートすれば動くようになる。動かすには月額料金が発生するので注意。

OBS 配信するためのツール。無料でインストールできるがかなり優秀。

コメビュ コメントを読み上げるためのツール。棒読みちゃんと連携できるので棒読みちゃんも要インストール

キャプボ セールで7000円くらいで変えた安いやつ

Apple Lightning  AVアダプタ スマホのゲームを実況するのに使うやつ

モニター 液タブをモニターとして利用中。買ったモニターは姉に取られた…

ヘッドフォン・マイク(人によってはHDMIケーブル・USB3.0ケーブル購入する必要あり)

となっております

 

配信はノートパソコンなので当てになさらず…

今使っているのはRenovoのIdeaPadL340Gaming

ゲーミングPCなので動きはサクサクなのだが欠点を上げるとすれば

・ファンがうるさい

・充電ケーブルが簡単に買えない

・充電口が左側にあること

・USBの挿しこみ口が二つしかない

くらいかもしれない。今はもっといい性能のパソコンが出てると思うので参考にはなさらずに

浸水で使っていたノートパソコンが沈んだので買い替えたら世界が変わって驚いたぜ…

絵も描けるしモデリングも出来るし動画編集も出来るしゲームも出来るし配信も出来る…今活動的なのもこのノーパソのおかげなので感謝しかない…ただデスクトップパソコンも欲しいというのが本音なのだが…(そして廃人に)

 

ということで意外と配信は誰でもできる。もし興味あったらやってみて欲しい。推しの萌え語りとか文学布教とか色々やろ…チャンネル登録するからさ…

 

YouTubeで収益化する条件は

チャンネル登録者1000人 総再生数4000時間

正直長い道のりだったけどコツコツ毎日配信していたら意外といけた\やったね/

 

そして収益化に伴いスパチャや動画再生ありがとうございました!リスナーのおかげで初めて仕事以外で収入がもらえそうです!

Twitterアカウントが死んだ分V活動に切り替えられたのも良かったかもしれない…メンタルの死をリスナーに救われた

 

そして怖いのが確定申告!!めんどくさいことが大嫌いなのでなんとか20万以下に収益を抑えたい…(そんなに稼げる予感はしないが念のため)そして稼いだお金で課金したり旅行行ったり本を買いたい…夢…本当なら働かなくてもお金が欲しいが、占いによるとギャンブルでは稼げない星の下に生まれているらしいので実力で稼ぐしかないそうです…そんなもんあるか?

 

マシュマロはチョコ入りマシュマロ美味しく頂いております!。本当にありがとうございます!5000円には満たないのでアマギフで頂いております(キャンプ用品や配信機材などに使われています)

 

これからの予定

いつも通りラジオしたりゲーム実況したりしたいです。遊べる方いたら是非!

作って欲しい動画などありましたらリクエストどうぞ!(調べもの系ならできるかもしれない)

 

とにかく今後ともよろしくお願いします!